健康あれこれ情報ブログ

健康をテーマにした情報や商品の紹介をしています

肩こり、冷えはどうすれば治るか?

肩こり、冷え性といえば女性に多い症状の代表のようなものですね。これは女性特有の体の構造と
生活習慣に起因すると考えられます。つまり細い首と少ない筋肉で頭部を支え、冷えによる
血行不良や妊娠・出産・生理によるホルモンバランスの変化、さらにストレスや食生活の乱れ、
運動不足などが原因と考えられるからです。

しかし突き詰めるとほとんどは「血行不良」いわゆる「めぐり」が原因であることが分かって
きました。悪い姿勢や疲労・ストレス、生活習慣によって方の筋肉が緊張して血行が悪くなると
筋肉に疲労物質が蓄積し、肩こりの症状が発生します。それだけでなく更年期の症状としても
現れることがあります。
ですから、単に肩こり、冷えととらえないで身体全体に更年期症状が出ていないかどうかを
確かめて見る必要があります。それはさておき辛い肩こりや冷え、疲れといった症状を抱えた
ままでは日々の生活が不愉快なものになってしまいます。
そんな悩みを解消できるかもしれないサプリメントを紹介します。

             なごみ美人

めぐりを改善するために
1.めぐり成分、ショウガ麹を配合。
2.その他にもヒハツ、イチョウ葉エキス、カプサイシンなどの香辛料を高配合。
3.リラックス成分テアニン配合
4.マカ、高麗人参ローヤルゼリーでエネルギッシュな日々を。
5.コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンEなど美容成分も配合
6.入浴剤もセットでコリ、冷えをサポート。

つまり「めぐり」を良くする事が改善の最大のポイントなのです。
しかし生活習慣を変えて改善を図ろうとしてもなかなか難しい現状があります。
効果的に改善するには有効成分を効果的に配合したサプリメントを摂ることではないでしょうか。
それが「なごみ美人」なのです。是非あなたの悩み解消にお試しになってはいかがでしょうか。