健康あれこれ情報ブログ

健康をテーマにした情報や商品の紹介をしています

頻尿、尿漏れの原因と手当ては?

頻尿・尿漏れの原因
1.過活動膀胱
  過活動膀胱とは、「トイレが近い(頻尿)」
  「夜に何度もトイレに行く(夜間頻尿)」
  「不意におしっこがしたくなる(尿意切迫感)」、
  「トイレまで我慢できず漏らしてしまう(切迫性尿失禁)」
  などの症状を引き起こす代表的な排尿の疾患です。
  過活動膀胱では排尿筋が過剰に収縮してしまうため貯められる量も少なくなり、
  その結果、急に強い尿意を感じたり、トイレの回数が増えたり、おしっこが
  我慢できなくなるなど、さまざまな排尿トラブルが起こります。
  特に女性は尿道が3~4cmと短く、男性に比べて尿漏れを伴いやすい傾向に
  あります。

2.骨盤底筋のゆるみ
  女性特有の排尿トラブルを引き起こす原因として、骨盤底筋のゆるみが
  挙げられます。主な症状は「咳やくしゃみ、重いものを持った拍子に尿が
  漏れてしまう」(腹圧性尿失禁)で、これはお腹に力が入って膀胱に腹圧
  がかかったときに起こります。
  骨盤底筋がゆるむ要因は妊娠や出産、運動不足、年齢的な筋肉の衰えなど
  にあります。
  特に、妊娠・出産後、尿漏れに悩む人が多いのは、妊娠中の胎児の重みが
  骨盤底筋に負担となる上、出産時に骨盤底筋が大きなダメージを受けるためです。

「若い頃にはまさか自分がと…考えもしなかった頻尿や尿漏れ。人には相談できない…。」
気になって好きなものを飲めない、控えてしまっている自分。
思い切り笑ったり、運動したりすることが億劫になってしまいパートナーや
友人との時間を楽しめていない自分。
そんなデリケートなお悩みを持つ女性の切実な思いに応えてくれます。

            【ナチュラエース】
 
女性に嬉しい成分である「イソサミジン」と「カボチャ種子エキス」を配合。
ホルモンバランス、体内の酵素、体内をあっためる効果など、毎日を笑顔で
過ごせるための成分が配合されています。
 
これまでの健康食品ではご満足されなかった方にも、自信をもっておすすめする
健康食品です。

健康づくりの一環として、ぜひ一度、ご自身で実感してみてください。