健康あれこれ情報ブログ

健康をテーマにした情報や商品の紹介をしています

年齢に負けず、元気をだそうよ!

私たちの生命活動に欠かすことの出来ないエネルギーは、食事から摂取した栄養素と呼吸によって取り入れた酸素を使って、エネルギー産生工場「ミトコンドリア」という細胞小器官でつくられます。

そのミトコンドリアを動かす燃料ともいえるのが「コエンザイムQ10」です。
コエンザイムQ10」は、20歳をピークに加齢やストレス、病気などで減少してしまいます。


コエンザイムQ10」が減少するということは、エネルギーの生産量が減少するということであり、健康や若々しさを支える力が弱ってくるということです。

コエンザイムQ10」は1日に約30~100mgを補う必要があると言われていますが、日本人の食生活では1日の食事から約5mgしか摂取できず、どうしても不足してしまいます。この不足分は健康補助食品で補うのが効率的です。そこでお薦めするのが

                                                      【プロポザイム】

コエンザイムQ10」は、体内で還元型に変換されてから効果を発揮しますが、加齢とともに変換する力も衰えてきます。プロポザイムには体内でそのまま効果を発揮する「還元型コエンザイムQ10」が配合されています。還元型コエンザイムQ10」はプロポリスの有効成分と非常に相性が良いということも「プロポザイム」の強い味方になりました。

さらに、若々しさのサポートにも重点が置かれています。レスべラトロールトコトリエノール、ビタミンCといった若さの維持や美容に良いとされる成分が配合されています。

「いつまでも健康でいきいきと若々しく」その願いをかたちにしたのが、『プロポザイム』であると自信を持っておすすめします