健康あれこれ情報ブログ

健康をテーマにした情報や商品の紹介をしています

医薬品と言えどもコストパフォーマンスは大切!!

疲労回復、関節痛・神経痛緩和、眼精疲労の緩和、手足のしびれ・肩こりを
解消に効くと言われると、ああ!「アリ〇〇ンEX」かと思うほど有名な、
コマーシャルでも幾度となく見かける薬品ですね。
 
お世話になった方、今もお世話になっている方もおられるでしょうが実は
高価な薬なんです。ご存知ですよね?

それに比べると   【ビタトレールEXP】  [第3類医薬品]
 
は363錠入り1錠当り約11円とかなりお安くなっています。
何故、いきなり単価の説明から入ったかと申しますと実は、効能や成分は
「アリ〇〇ンEX」ほとんど変わりません。つまりコストパフォーマンスが
格段に高くなっています。
 
主な効能は以下の通りです
◎糖分の代謝を促して疲労を回復する
◎自律神経の働きを促して関節痛や神経痛、眼精疲労といった症状を緩和する
◎体内の脂肪や糖分の代謝を促進して皮膚を健康な状態で保つ
◎血流を促して手足の痺れや肩こりを解消する
 
中でもビタミン類の配合バランスが良く、栄養補給の医薬品としても使われている大きな理由です。